不動産売買・活用 / 住宅ローン問題解決の専門家

株式会社オハナ不動産

寄稿・講演・出演情報

オハナ不動産では、これまでに数多く手掛けてきた不動産の売買や活用の事例、相続問題や住宅ローン問題の解決などから得られた知見を、寄稿・講演・出演を通じてみなさまへ提供しています。

倉敷商工会議所会報 - 692号

印紙税額が軽減


7月に鳥取県米子市で開催される『全日本トライアスロン皆生大会』に参加してきました!
【swim】 57:55目標タイム58分切り!での初の一番内側からのスイムスタート。折り返し地点27分20秒、「おっしゃ!こりゃいけるで~♪」と思いなら後半も速い人にくっついて泳いで上陸すると57分ちょっと。砂浜をダッシュしてなんとか目標タイム達成♪ワーィ練習は嘘をつかないですね!(^^)! 【bike 5:36:39】 予定タイムは5時間15~20分、出来るだけ無理をせず足を使わないようにマイペースで中山(95キロ)までを折り返しました。「予定通りのペースでこりゃいけるわ~♪」と調子をこいていると、100キロ地点で前輪がパンク(@_@) 坂を下りきって少し登った場所だったので転倒しなかったのが幸いです(^ -) 【run 6:17:39】 ランスタート♪目標4時間30分。走り始めて3キロまではいつものグダグダラン(笑)その後、キロ6分、5分半、5分とペースアップ!
10キロ過ぎたころからリズムが悪くなり失速…その後は自分ではなんとか走っているつもりだが、その姿を見ている人たちは歩いていると感じるぐらいのラン?ペース(@_@) 残念無念です。【total 12:52:13】 目標タイム11時間でしたが、大幅にオーバー(笑)スイム&バイクタイムは、ほぼ予定通りでしたが、ランタイムはかなり残念な結果になってしまいました(+_+) 皆生ラン目標4時間30分達成のために、今年は冬もロングラン練習を取り入れたり、140キロ萩往還マラニックに参加したりとラン強化に取り組んだつもりでしたが惨敗です。皆様。どうやったら達成できるか教えて下さいませ?
ラン20キロ過ぎたころの出来事です。私がヘロヘロになって給水所に立ち寄りました。『お疲れさまです!頑張ってますね~♪』と少し年上のお姉さまに気持ちの良いとても素敵な笑顔で声を掛けて頂けました。『いゃ~ボランティアの皆さまがいるから開催できるんです。いつもありがとうございます!感謝してます♪』と伝えると、その女性はその素敵な笑顔のまま涙をふいていました。その後、走りながら「速いとか遅いとかだけじゃなく、毎年毎年たくさんの感動と思い出を頂けるからまた参加したくなるよな~♪」と毎年皆生大会に参加した後に感じていることを思い出しました(^^) 大会関係者の皆さま、ボランティアの皆さま、そして応援して下さった皆様に本当に感謝しております<(_ _)>今年もありがとうございました。感謝です。


8月は『印紙税額が軽減』についてお伝えします。


現在、不動産売買契約書の印紙税額が軽減されています。軽減措置の対象となる契約書は、不動産の譲渡に関する契約書のうち、記載金額が10万円を超えるもので、平成26年4月1日から平成30年3月31日までの間に作成されるものになります。不動産の取引金額が多いと思われる1000万円を超えて5000万円以下のものであれば、本則税率2万円が1万円となっております。その他にも最近ではマイホームを購入しやすいように色々な措置がありますので、ご紹介していきたいと思います。

一覧ページへもどる