不動産売買・活用 / 住宅ローン問題解決の専門家

株式会社オハナ不動産

寄稿・講演・出演情報

オハナ不動産では、これまでに数多く手掛けてきた不動産の売買や活用の事例、相続問題や住宅ローン問題の解決などから得られた知見を、寄稿・講演・出演を通じてみなさまへ提供しています。

倉敷商工会議所会報 - 748 2019(平成31年)/4/15

住宅ローンを滞納するとどうなるか?


倉敷商工会議所会報を読んで下さっている皆さま、こんにちは!オハナ不動産の山部真一です。先日、私の友人がSNSを使って1年間(365回)毎日、笑顔の投稿を行いました。もともとの目的は「楽しいから笑顔になるのではなく、笑顔自体が明るい人生をつくるのでは?と気づき、自分が笑顔で過ごすことにより周りの人たちも笑顔にできるかもしれない!」と考え、毎日笑顔の投稿をアップしました。結果、友人の周りには沢山の「笑顔を素敵にしたい人」「笑顔いっぱいの人生にしたい人」「笑顔になれない誰かに笑顔をプレゼントしたい人」「世の中を笑顔で満たしたい人」が集まったように感じます。SNSを使って笑顔を毎日投稿することはハードルが少し高いと感じましたが、私も毎日の日常の中で誰かと会う時は少しだけ笑顔を意識して会うようにしようと思いました。

【Just SMILE! プロジェクト】
笑顔をたくさんつくりましょう!一日の中であなたの笑顔の時間は何パーセントですか?笑顔が明るい人生をつくります。笑顔の時間を増やしましょう!いいことばかりじゃないのが人生だけど、できるだけ笑顔でいることを心掛けましょう!この取り組みは笑顔づくりのトレーニング。出来事によって心が左右されるんじゃなく、どんな時でも笑顔でいられるような、素敵な大人であるための心のトレーニング。そんな私たちの笑顔が、笑顔になれない誰かを笑顔にできるかもしれません。あなたの笑顔を送ってください。一緒に笑顔をプレゼントしていきましょう!

4月は「住宅ローンを滞納するとどうなるか?」についてお伝えします。

住宅ローンを滞納すると3か月から6か月で「期限の利益」を喪失します。そして、今まで通り払っていた住宅ローンが分割で払うことができなくなり一括で全額の返済を求められます。住宅ローンの返済が厳しくなってきたと感じた時には早めに、住宅ローンでお世話になっている金融機関や住宅ローン問題を扱っている専門家に相談することをおススメします。


一覧ページへもどる